SSブログ

運転代行。。。って!? [運転代行]

何かの役にでもたつかな!?
って、思って取ってた、普通二種免許

普通二種で乗れるものって。。。。

タクシーに、ヨッパさんの送迎する運転代行の運転手
それくらいしか無いんだけど

たまたま知り合いに運転代行してる人居て
「今、人数不足でさぁ」
っと、俺に白羽の矢が^^;


運転代行としての経験全くな~~~~し!
だけど、それでもOKってことで
とりあえず乗ってよ?っつー依頼が



酒気帯び運転での罰則が厳しくなって
一番軽い酒気帯び違反で30万、その次50万、
で、一番重いのは~、
100万円の罰金! <<< これは痛い><よね;




都会では、結構遅くまで電車があったり、
地下鉄があったりで、あまり多くないけど
田舎の方では、もちろん地下鉄なんてもの無くってさ
移動手段は、車のみ

こう言う地方都市の方が、運転代行大繁盛!


都会の方では、
月給、週休制とかで時給のとこもあるみたいだけど

俺んとこでは、
完全出来高制+稼ぎはその日の内に現金支給^^


ま~
1日、2日なら良いかって
ちょっとした小遣い稼ぎにもなるしってことで承諾!




主な利用者
ヨッパのおっちゃんに若い兄ちゃん
ラウンジ勤めの若い姉ちゃんからママ
オカマの兄ちゃんから女装趣味の兄ちゃんから
色んな方が利用


色んなパターンがあるけど
基本は、お客様をお店に迎えに行き
止めてる駐車場まで同行し、二種免持ちがお客様の車を運転し
ご自宅まで安全にお送りする仕事


昔は、一種免許でも大丈夫だったみたいだけど
今は、二種免許所持者でないと
お客様の車には同乗出来ないことになってる


タクシーは1人で出来るけど、
運転代行は、お客に同乗送迎する二種持ちと
後ろから随伴車使って距離測る一種(二種でもOK)持ちの2人要る



まー
とりあえず行ってみっか!

また、経験談とか、諸々の話しは後日っつーことで

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。