SSブログ

随伴車って? [運転代行]

随伴車

お客を自宅まで送って行く時に、
走行距離を測るのに、後ろから付いてくる車のこと


後、どんな車が良いか


お客の車に同乗して行くのは、先日の記事にも書いたけど
普通(大型でも良いけど)二種免許が要る

で、随伴車の方は、
一種免許以上あればOK



最近は、軽自動車が多くって
お客の車も、かなりの確率で軽自動車多し!

客車の後ろにビタっと、
くっついて付いて行くんだけど
道が広けりゃ、大型の車でも随伴可能。。。。燃費は悪いだろうけどw


でもさー
客車が軽自動車で、狭い道なんか入って行った日にゃ
↑大型車で随伴なんかしてると、途中で付いて行けなくなって
途中で車停めて走って随伴しなきゃなんだよなー(笑) <<無理無理、仕事になんねぇ;


で、随伴車には
まー燃費云々より、まず小回りの利く軽自動車か、小型車が良い!




運転代行ってさぁ
何回走れるかによっても、稼ぎ変わってくるから
一晩に週末だと、200~300km走る

だから、新車なんて買うと下手すりゃ3年目の初車検で
20万kmで廃車ってこともあるわけで@@;


BESTは
走行距離少なく、小回りの利く軽自動車か小型車で、
購入価格は出来るだけ安く+燃費が良く快適な車が良い! <難しい条件か(笑)

まー雨風しのげて、よく走ってくれる、丈夫な車だにゃ^^v


<<適合車種>>

   軽自動車全般、ヴィッツ、フィット辺りかな




車が決まった後は、任意保険加入は当たり前!
で、後は余裕あれば
車両保険入っとくのがBEST


自分の車を随伴車に使って、
自分が随伴車にずっと乗るのなら要らないかもだけど

随伴車は自分で用意
でも、お客送迎時に、客車に同乗し
随伴車を別の一種もちに貸して随伴してもらう場合は入っとく方が良いよ

あら;
ちょっと説明下手かな;;
↑の説明で解ったかな^^;



随伴車単独での事故も、結構多いから!
狭い道での慣れない車でのUターンとか
寝不足が原因なのか電柱にぶち当てたり、溝にはまったり^^;


そんな時用に、是非車両保険加入を!


あ、
万が一、客車での事故があった場合は
代行保険がありますので、そちらはご心配なく^^
(って、入ってない代行会社もあるらしいので、要確認ではありますが)























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。