SSブログ

運転代行 etc [運転代行]

運転代行用語だったり、システム的なこと
解る範囲で、また、思い出した時点で
随時更新及び追記していきます!


尚、これは自分の地方での用語であり、
地域によって呼び名の相違はありますので
その点、ご了承ください


まず、何から行こうかな~

って始めは、乱文気味だけど、少しずつまとめて整えて行くんで
ちょっと読みにくかったら、ご容赦!





運転代行員の呼び名

A<=二種免許保持者で、客車に乗車し、お客様をお送りする仕事に従事する人
B<=一種免許以上保持者で、主に↑送迎車の後ろから随伴する人


で、随伴車を持ち込む人=持ち込みA とか 持ち込みB
会社が用意した、リース車を使う場合もありだし、
会社が、全車用意してリース料もらって、各号車にリースって形態もあり



ん~
マジメに硬い言葉使ってくと、表現が段々解り辛くなってくような。。。。。。;

うし!
俺 用語で書いてくから
わかんないとこあれば、質問でもしてみてちょ^^v



↑の続き
職種的には4種類
1,持ち込みA ~ 車を持ち込んでAする人
2,乗り込みA ~ 車無しで、客車乗車のみのA
3,持ち込みB ~ 車持ち込んで、Bする人
4,乗り込みB ~ 車無しで、Bする人


組合せは、3種類
1,持ち込みA+乗り込みB
2,持ち込みB+乗り込みA
3,Bが居ない時は、やむを得ずってことで、A+A


給料形態は、月給制に時給制に、
完全出来高制の毎日給料制とかがある


月給制、時給制とかは、安定はしてるよね
出勤して通常業務こなして行けば、月末には給料が振り込まれる

完全歩合給制の場合は、極端なこと言うと
1回も走れなかった場合は、その日の稼ぎは 0円!





どっちも、一長一短はあるか


簡単に言うと、コンビニとかのフランチャイズ(FC)と同じで
会社がロイヤリティ取って、後の残りを折半or所定の割合で振り分け
で、現金支給でその日が終わる



アルバイトで日銭ってのは、中々良いけど
これが、中々貯まんないのよねぇ
気がつけば、どっかに飛んでっちゃってる(笑)



。。。。。

用語集のつもりだったけど
結構長くなっちゃったので、都度々思い出したら
blog記事に、挟み込んで行くことにしま~~~~す^^



後日だけど、後、何あるかなぁ・・・・・


運転代行の。。。。。


料金、運転代行利用のオススメ情報、
運転代行業に、事故のこと、
あと何だろ!?


ま、ネタ帳なもんでw
気まぐれに更新していきますんでよろしく~~~
+読みにくいところは、随時更新もしていきます


では、また^^















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。